top of page

Harmonyの「リンパフェイシャル」

更新日:2022年10月8日

こんなお顔のお悩みはありませんか?

□しみ、しわ、むくみ、ゆがみ、くすみ、たるみ ←肌の6大お悩み症状 □顔の左右差が気になる。自分の顔を左から見ると老けて見えるから好きじゃない、など。 □マスクやメガネがいつも同じ方にずれる

昔から「左右対称は美の象徴」とされてきました。

”顔が左右対称の芸能人ランキング”というサイトもあるぐらいです。


でも顔が左右対称の人はめったにいません。

噛み癖、寝るときの癖、頬杖など、毎日の生活の中で骨格が歪み、左右のバランスが崩れてしまうのです。ただ、そこにその人の個性や魅力があることも確かです。

しかし顔の骨格に歪みが生じると、血液やリンパ整体の流れが滞って、むくみやたるみが生じ、老け顔になったり、顔が大きく見えるようになったりします。

肌の代謝も悪くなるため、シミ、シワ、肌の黒ずみといったトラブルも起こってきます。


Hamonyの「リンパフェイシャル」は、筋肉・骨格両面から顔の歪みをとり、血液とリンパの流れをよくして肌本来の力を引き出し、美肌・小顔を目指す施術をおこなっています。


 

「リンパフェイシャル」では、次の2つのコースをご用意しております。


◆立毛筋にアプローチして皮膚再生に力を入れた「美肌ベーシックコース」


◆美肌ベーシックコースに頭蓋骨のずれ・歪みの骨格矯正まで加えた「アドバンスコース」【令和5年1月スタート】


*ベーシックコースの中にも、表情筋に緩やかにアプローチする「歪み矯正」の施術が含まれておりますので、まずはベーシックコースから始めることをオススメします。



実際どんなふうに施術が行われるのか、ベーシックコースの流れをご紹介します。


<美肌ベーシックコースご紹介>


フェイシャル 筋肉反射テスト

1.カウンセリング

日頃のお肌のお悩みなどをお聞きしたり、鏡を見ながら気になるところを一緒にチェックし、その部分を筋肉反射テストなどで確認します。


2.クレンジング剤でお化粧を落とします。

クレンジング剤はサロンのものを使用しますが、アレルギーなどがあり決まったものを使いたい方は、クレンジング剤をご持参いただくか、あらかじめお化粧を落としてご来店ください。


3.施術


ウォッシング

①ウォッシング

合成界面活性剤フリーの良質で特別な石鹸『アピナールソープ』をこんもりと泡立て、お顔に乗せ3分。毛穴に入った汚れを除去するだけでなく、泡が弾けることにより発生する超音波で、皮膚のバリア機能に関係している立毛筋の緊張を取り除き、肌本来の力を目覚めさせます。



イオンゴールド

②イオンゴールド(純度99.99%の金箔)を左右どちらかの咬筋上に貼る

人体には微弱な電流が流れていますが、何らかの不調和が生じると電位に狂いが生じ、それがさまざまな症状の原因となっています。純金は人体に入ると電子を飛ばす(イオン化)ため、整体を驚異的スピードで調整します。

「リンパ整体」と同様、歪みを治すにはどちらか片方にアプローチしていくことがポイントです。



ゲルマニウム水パック

③ゲルマニウム水パック 15分

「ゲルマニウム」には、体にとって有害な活性酸素(老化の原因)を除く強力な抗酸化作用があります。このゲルマニウム水と金箔を同時に使うと、金箔のイオン効果を高め、その相乗効果により、毛穴の奥の頑固な汚れを根こそぎ取り除き、肌に輝きをもたらしてくれます。


ビューティーバー

④ビューティーバーで細胞活性

1分間に8200回転するバイブレーション効果、バーの先端についているラジウム鉱石のホルミシス効果、さらには本体特殊金属のトリプル効果で、細胞の活性化を促します。

*「ホルミシス効果」とは、「ごく微量の放射線は体の細胞を活性化させ、免疫力を上げる」という効果。



プラセンタジェル

⑤プラセンタジェルすり込み

プラセンタは、細胞の新陳代謝を促し自然治癒力を高めたり細胞の修復を促すなど、言わずと知れた若返り成分。美肌EGF(上皮の成長を促す)も配合されており、効果抜群!



フェイシャル リンパテクニック

⑥リンパテクニック

ほうれい線や目尻のたるみなどの元になる表情筋(咬筋や側頭筋など)などに、「つまんで引っ張って揺らす」リンパテクニックを施し、顔の歪みの改善を図ります。歪みが改善されると、リンパや血液の流れも良くなるので、お肌の調子も良くなります。


4.カウンセリング


フェイシャル カウンセリング

鏡を見てお肌の感じや歪みを確認します。施術前後でお写真をとっておくとわかりやすいですね。

*アドバンスコースは、このベーシックコースの施術の後に、頭蓋骨矯正・脳脊髄液誘導などの施術が加わり、最後にカウンセリングとなります。


*施術後お化粧をしたい方は、次の方の予約(準備時間も含む)にかからないようご協力をお願いいたします。またサロンにお化粧品のご用意はございませんのでご承知おきください。

 

「骨格矯正+リンパの流れ=美」 そして「美=健康」です!

Harmonyは、本来の肌の力を引き出し、内面から醸し出す美しさを追求しています!


Commentaires


bottom of page